原稿

原稿

「マトリックスの真実」「おカネの真実」「空前絶後の社会運動」「志の世界」「大震災の前線」「右傾化選挙の中で」
世の中の根本的な仕組み、神とは、支配とは、おカネとは、社会とは、人間とは、・・・根源から、そして、前線から、書きました。
読んで面白いと思った方は、どんどん転送やコピー配布をして頂ければ幸いです。


2011/04/30

水くみ




今日は、おじいさん(石山さん、失礼!!)と一緒に、山に芝刈りじゃなく、白神に水くみに行きました。()

稲の苗は順調に育っていますが、秋田は、ずっと天気が悪くて、田んぼをおこすことができないのです。

八峰町の湧水の近くに、タラの芽があったので、さっそく摘んできました。

どうせ世の中はゴールデンウィークなんだから、お昼休み、タラの芽をてんぷらにして、白神の水で、水割りつくって、近藤さんとお昼休みパーティです。もちろん、ご飯は、おじいさんからもらった自然栽培ササニシキです。末端では、キロ1500円もする絶品米です。本物の贅沢かも・・・。

秋田は山菜の宝庫です。今年は米づくりの合間に、山菜とりと山菜料理にハマろうと思います。

桜も、いよいよ満開でした。