原稿

原稿

「マトリックスの真実」「おカネの真実」「空前絶後の社会運動」「志の世界」「大震災の前線」「右傾化選挙の中で」
世の中の根本的な仕組み、神とは、支配とは、おカネとは、社会とは、人間とは、・・・根源から、そして、前線から、書きました。
読んで面白いと思った方は、どんどん転送やコピー配布をして頂ければ幸いです。


2011/04/27

クルージング


地震で延期してしまっていた福島明人さんのクルーザーでのクルージング、昨日、やりました。大庭さんとえんちゃんも合流して、あれこれ、今後のことも話しながら、本当に楽しいひと時でした。

山下公園のすぐ近くにマリーナがあって、ベイブリッジをくぐって、2時間ほどセーリングを楽しませてもらいました。天気も良く、風もちょうどよくって、景色最高、ビールがうまかった。

福島さんは、七月にいよいよ太平洋横断に出発するそうです。戻ってきたら、一緒に農業やりそうです。どうせなら、漁業がいいんじゃないかって言っても、いや、農業っていうので、まあ、そういう流れかなと思います。

先週末は、吉田光延さんが、避難所でお花見を企画して、東京からメキキの人達連れて、お花見料理の道具もって行きました。皆に元気になってもらいたいから、避難所の花見のベストショットを期待したけど、あいにくの大雨で、桜の下での花見は出来なかったようです。それでも、被災者の人達も宴を大いに楽しんで盛り上がったようです。

私は、今日から再び、宮城経由秋田です。秋田でも間もなく桜が咲きだしますが、大潟村の4キロ直線道路の桜並木と菜の花畑は、もう、ただただ圧巻、絶景なので、ゴールデンウィークは、ぜひ、秋田までお出かけください。()

自粛は、石原さんの選挙戦術としては見事でしたが、結果、景気冷やして、失業者増やすだけです。日本国債を売り浴びせる理由にも使われるでしょう。

私は、ここしばらくは、珍しく仕事した気分なので(とはいっても一銭にもなってませんが・・・)、遊べる時は、めいっぱい遊ぼうと思います。

今回の地震を受けて、私達の文明社会のあり方が間違っていたとか、自分さえよければというエゴが充満した結果、起こった災害だという意見も少なくありませんが、私は、創造者の意識って、そんな料簡の狭いものじゃないと思います。そもそも人間は罪深い存在だという刷り込みからは、そろそろ解放された方がいいでしょう。

すべては波でてきていますが、それは、破壊と創造の波であり、死と再生の波でもあります。

そして、にんげんの意志力、創造力は本当に偉大です。悲観は、感情から、楽観は意志からです。

壊れたら、もっとよいものを創ればいい。

 やり残したことがあるのに死んでしまったら、また、生まれ変わればいいだけです。