原稿

原稿

「マトリックスの真実」「おカネの真実」「空前絶後の社会運動」「志の世界」「大震災の前線」「右傾化選挙の中で」
世の中の根本的な仕組み、神とは、支配とは、おカネとは、社会とは、人間とは、・・・根源から、そして、前線から、書きました。
読んで面白いと思った方は、どんどん転送やコピー配布をして頂ければ幸いです。


2011/05/14

缶詰洗い




以前、誰かに「佐々木さんって昔は普通のサラリーマンだったんですか?」ってきかれたので、「ううん、異常なサラリーマンだった。」って答えたことがありましたが、吉田光延さんは、さしずめ、恐るべきサラリーマンとでも言えばいいでしょうか。時間拘束されていながら、いったいどうしてこんなに瞬時に素晴らしいボランティア・ワークができてしまうのか、私には、理解を超えています。

吉田さんは、先日、牡鹿中学校野球部全員のスパイクをミズノと直接掛け合って調達して、寄贈しました。そりゃ、皆、大絶賛ですよね。

そして、今日は、木更津の鈴鹿モータースさんに30名程集まって、木の屋さんの被災缶詰の洗浄作業をやっています。自動車修理に使う高圧洗浄機を貸して頂き、さらにこれだけの人がいるんだから、作業は、格段に進むでしょう。漁師の三浦さんも合流して、私も1時間ばかり一緒に洗いましたが、小さな子供達まで加わっての作業風景は、ほんと、心和むものでした。ほんと、人間は、素晴らしい。明日の昼食会には、この洗った缶詰、もっていく予定です。