原稿

原稿

「マトリックスの真実」「おカネの真実」「空前絶後の社会運動」「志の世界」「大震災の前線」「右傾化選挙の中で」
世の中の根本的な仕組み、神とは、支配とは、おカネとは、社会とは、人間とは、・・・根源から、そして、前線から、書きました。
読んで面白いと思った方は、どんどん転送やコピー配布をして頂ければ幸いです。


2011/06/09

農作業


 朝3時前に千葉の家を出て、7時間連続でドライブして秋田に到着、少しパソコンで事務作業して、午後から田んぼの畦の草刈りやりました。
久しぶりの農作業でした。4反ほど刈れました。米づくりは、私がいなくてもまわりそうですが、とくに大事な67月は、時間がある限り田んぼにいたいと思います。米を予約してくれた人達のこと、頭から離れません。山間部は、水の量は多くないので、今、水のとりあいになっています。上流部に田んぼの苗が、水不足で、弱っていましたが、今、かなり激しく雨が降り出したので、大丈夫ですね。

 体動かす仕事は、とにかく、すっきりして気持ちいいです。単純作業も嫌いじゃない。お金儲けのために、へ理屈こねて、かけひきしてるより、ずっといいです。

 iPhoneで音楽聴きながら、草刈り機をまわして、合間に、乳酸菌の件で中国に電話したり、三陸プロジェクトの件で、マスコミの対応したりしました。新しい仕事のスタイルじゃないかって思います。


 明日は、早くから、石巻です。やることやれたら、すぐに戻って作業続けます。