原稿

原稿

「マトリックスの真実」「おカネの真実」「空前絶後の社会運動」「志の世界」「大震災の前線」「右傾化選挙の中で」
世の中の根本的な仕組み、神とは、支配とは、おカネとは、社会とは、人間とは、・・・根源から、そして、前線から、書きました。
読んで面白いと思った方は、どんどん転送やコピー配布をして頂ければ幸いです。


2011/06/08

言葉にならない

何年かぶりで、ネットカフェで一夜を過ごしています。なんだかそういう気分です。



私の人生って、火中の栗拾いだって思っていますが、今回拾ってしまった栗は、あまりに重たくて、熱くて、途方にくれます。

テレビカメラ入った中で、三陸プロジェクトの会議やってました。


事務局やってる澤さんに1週間ぶりくらいに会いました。


自分の仕事のほかに、突然、わけもわからず、ボランティアやらされて、一日100件も問い合わせ電話が来たら、もう、やってらんないって思いますよね。


私は、とっても申し訳ない気分でいるのですが、澤さんは、私に


「とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。」っていいます。


澤さんが受ける電話すべてが、感謝と励ましの言葉でいっぱいなんだそうです。


そりゃ確かに、普通の仕事じゃありえないことです。

 
みんな、人のために一生懸命です。何か役に立てることないかって、真剣に、探しています。


地震をきっかけに、価値観がすっかり変わってしまって、もう、後戻りのしようもないんでしょう。

木村さんは、冒頭から、ボロボロ泣いてました。


会議が終わって、木村さんと、勝仁さん、奥土居さん、大橋さんでカラオケ行きました。


最後は、やっぱり奥土居さんのAmazing Grace。

ほんと、言葉にならない。