原稿

原稿

「マトリックスの真実」「おカネの真実」「空前絶後の社会運動」「志の世界」「大震災の前線」「右傾化選挙の中で」
世の中の根本的な仕組み、神とは、支配とは、おカネとは、社会とは、人間とは、・・・根源から、そして、前線から、書きました。
読んで面白いと思った方は、どんどん転送やコピー配布をして頂ければ幸いです。


2011/09/25

小さな革命



今から一年前、稲刈り作業をしている従兄と話していると、こういいました。
「収穫に、何の喜びもない。」
去年の秋田の作は、本当に悪く、さらに、米価も最低でした。

今年、まだ収穫してないのに、来年はああしたい、こうしたいと、私に熱く語ります。初めて挑んだ無肥料無農薬、大成功と言っていいです。それでも、反省点や改良点がいっぱいあって、来年は、もっとよくしたい、そして、もっと作りたい・・・。

最近、幼なじみから電話が来ました。私たちの田んぼの前をたまたま通りかかったので見てみたら、出来が素晴らしかったと言うのです。私は彼が大好きで、今回も一緒にやらないかと誘ったんですが、過去、無農薬で大失敗した経験があって、怖くて一緒にやれませんでした。でも、来年は違うかもしれません。

従兄は、若い頃、うちの親父の借金と田んぼを全部引き受けて、ずいぶん、苦労しました。そして、彼らは、負けると分かっている私の選挙にも、何も言わずに、全力で付き合ってくれました。これは、村社会では、本当にたいへんなことです。

彼らに恩返しをして、故郷を興すために、私は正攻法を選びました。最高の米つくって、直接消費者に届ける。

まだ、米ありますから、ぜひ、食べてください。
http://inochinokate.netからお申込できます。


もう、経済崩壊は、いつ起こってもおかしくないです。
その時、一番大事なのは、米です。
あらゆる穀物の中で、単位面積当たりの収量が一番大きく、何千年でも同じ場所で作ることができ、味が素晴らしいので加工しなくても、そのまま食べられる。

いよいよ、稲刈りです。

 私は、子供の頃無くしたもの、ようやく、取り戻すことができました。