原稿

原稿

「マトリックスの真実」「おカネの真実」「空前絶後の社会運動」「志の世界」「大震災の前線」「右傾化選挙の中で」
世の中の根本的な仕組み、神とは、支配とは、おカネとは、社会とは、人間とは、・・・根源から、そして、前線から、書きました。
読んで面白いと思った方は、どんどん転送やコピー配布をして頂ければ幸いです。


2011/09/12

いよいよ


パシフィコのイベントが終わりました。
結局、私は、何ら役に立てず、ただ迷惑かけて終わってしまいましたが、イベント自体は大成功と言って良かったと思います。みなさん、本当にありがとうございます。
船井幸雄さん、私のことを「大好きな」って書いてくれていますが、その二人の息子さん、勝仁さんと佐野浩一さん、ほんと真摯に生きていて、私は大好きです。

会場で、ブログが更新されていないのは何故?って、質問を何度か頂きましたが、フェイスブックで短い近況を書いていると、まとまった文章が書けなくなることに気付きました。こちらもチェックして頂ければ幸いです。http://www.facebook.com/sasaki.shigehito 

それと、もう、まとまった文章を書くこと自体、あまり必要がない気もしています。大事なことは、全部書いてしまった感があります。

大震災からちょうど半年、一段落しました。

私は、次は、「理想社会のモデル」づくりを本気でやります。まずは、くりもとをそうしたいと思います。そこに行くと、誰でも、食べて寝て働くことができ、自然に触れて、人と語らえる。人はこれで十二分に幸せです。くりもとの自然野菜を食べる人が増えれば、場がより充実したものになります。一人でも多くの人に食でつながって欲しいと思います。もう、経済崩壊がいつ起こっても不思議じゃない状況、まったなしです。いくらゴールド買っても救われないって、少し考えれば分かります。来月、いよいよ米の収穫ですが、イベント会場で、月野ことりさんと会って、「糧」のデザインをお願いしました。米本位通貨って、構想した頃は、あまりリアリティがありませんでしたが、今、確かな価値を感じています。
どうぞ、命のかてにご参加ください。http://inochinokate.net そして、くりもとにお越しください。東京から遠くないです。