原稿

原稿

「マトリックスの真実」「おカネの真実」「空前絶後の社会運動」「志の世界」「大震災の前線」「右傾化選挙の中で」
世の中の根本的な仕組み、神とは、支配とは、おカネとは、社会とは、人間とは、・・・根源から、そして、前線から、書きました。
読んで面白いと思った方は、どんどん転送やコピー配布をして頂ければ幸いです。


2011/07/14

缶詰女王と缶詰男爵の夢の共演

 残念ながら、クローズアップ現代では放映されませんでしたが、三陸海産再生プロジェクトは、新橋のカフェで、ジャズ・シンガーの奥土居美可さんがアカペラでAmazing Graceを歌って始まりました。あの大災害への私たちの万感の思いが、こめられた歌でした。

奥土居さんは、たまたま私の講演を聴いてしまってから、怒涛のごとく自分のライブで被災缶詰を紹介してまわり、あっという間に数千缶をはいてしまいました。私は、「缶詰女王」と呼ばせて頂いていますが、奥土居さんのコンサートが、726日、ジャズの殿堂である六本木のスィートベイジルで行われます。

このコンサートのスペシャルゲストが、木村隆之さんです。

今や、通りすがりの子供が、
「あ、これ知ってる。テレビで見た」
というくらい、有名になってしまったあの「石巻の缶詰」をつくった木村さんが奥土居さんと一緒にセッションをやります。

知っている人は多くないかもしれませんが、木村さんは、ドラマーであり、音楽好きが高じて地元にホールまでつくってしまいました。残念ながら、このホールも今回の津波で壊されてしまいましたが・・・。

「あのスイートベイジルのステージに立てるなんて、俺の人生、いったい、どうなってんだ?」と、興奮、緊張気味の木村さんの応援に、ぜひ、いらしてください。
もちろん、私は砂かぶりで、ポンポン振ってます。()

この間、カラオケ・ボックスに奥土居さん、木村さんと一緒に行きましたが、いやぁ、もう、カラオケ・ボックスでこんなに感動するなんて、・・・。贅沢過ぎるひと時でした。

奥土居さんの歌は、魂にズッドーン、ビビビビビィィィィィィときます。

ぜひ、聴きにいらしてください。

コンサートの詳細、お申し込みは、