原稿

原稿

「マトリックスの真実」「おカネの真実」「空前絶後の社会運動」「志の世界」「大震災の前線」「右傾化選挙の中で」
世の中の根本的な仕組み、神とは、支配とは、おカネとは、社会とは、人間とは、・・・根源から、そして、前線から、書きました。
読んで面白いと思った方は、どんどん転送やコピー配布をして頂ければ幸いです。


2013/01/01

誰もが人間らしく生きられる社会をつくりましょう


・おカネの為だけの仕事をなくすために、政府通貨を財源としたベーシック・インカムを実現しましょう。
成人したすべての国民に対して月額10万円相当の基礎所得を支給します。これによって、すべての人から失業の不安をなくし、「おカネのために働く」人生をなくします。すべての人が、自分の希望どおり、本当にやりたいことを実現でき、誰もが本来もっている素晴らしい創造性が存分に花開く社会になります。人間性を阻害した、競争至上、成長至上主義の社会からは、完全に脱却します。
現在、私たちの通貨は政府と中央銀行が発行権をもっていますが、通貨発行のほとんどを中央銀行に委ねてしまっています。政府が国債に依存することなく直接通貨を発行し、それをベーシック・インカムに充てることで、恒常的に経済を下支えし、財政問題の解決も図ることができます。
なお、大きなデフレギャップを抱える日本経済は、これによってインフレーションがおこることはありません。

・食料とエネルギーを自給しましょう。
生きていくのに不可欠な食料とエネルギーを海外に依存することは、安全な社会の根幹を脅かし、戦争の原因にもなります。どこからも支配されない真に自立した社会をつくるために、食料とエネルギー自給を最重要課題として取り組みます。
私たちの国には、一人当たりおよそ4アールの農地があり、食生活の見直しをあわせると、ここで基本的な食料をまかなうことができます。農産物の取引を不安定な市場に委ねることなく、農家に対する十分な所得補償と農産物の価格安定政策を実現することで、若者が誇りをもってこの基幹産業に従事できる環境を整備します。また、できるだけ身近な場所で食料を安定確保することが健全な生活を維持することにつながるという観点から、非農家による自給用農地の所有も促進します。
 また、そもそも日々太陽から降り注ぐエネルギー量は、私たちが使う量と比べて無尽蔵と言えるほど多く、私たちの国は自然エネルギーの宝庫と呼べます。さらに、自然エネルギー利用の技術は世界最高と言えます。バイオオイルや森林資源を利用したバイオマス、豊富な地熱や、急峻な地形を利用した水力、洋上を含めた風力や波力、ソーラーパネル設置の拡大等を最重要課題として推進していけば、自然エネルギーによる完全自給達成も決して不可能ではありません。もちろん原発は不要です。

・平和主義を徹底しましょう。
先人の多大な犠牲のもとにつかみ取った日本国憲法の恒久平和の誓いは、人類史上もっとも尊い価値であるという認識に立ち、また、「人間性を信頼し、武器をもたないことこそもっとも安全である」という認識に立って、平和主義を世界に広め、可能な限り軍事力縮小に努めましょう。武器をもたない限り、戦争の大義はつくりようがありません。

・直接民主制を志向しましょう。
「代議員の多数決による意志決定は、一般国民の利益につながらない」という認識のもと、誰もが参加し自由に意見を言い、納得できるまでとことん話し合える直接民主制による意志決定の仕組をさまざま場面につくっていきましょう。